ニューヨークと世界各国の写真集

ニューヨークの観光スポットなどの情報と写真及びアメリカを中心に世界各国を写真でご紹介するブログです。

2016年09月

2015年11月7日(土)のマンハッタン散策からの写真紹介はその219回目です。この日はアップタウン(セントラル・パークとアッパー・ウエスト・サイド)を西に東に歩きながら南下し、最後はセントラル・パークからミッドタウンに入り、7番街、8番街、ブロードウェイと辿ってタイムズスクエアのホテルに戻りました。

その後、少し休憩した後で今度はチェルシーにやってきました。23丁目で地下鉄を下り、巨大アパートメント、ロンドン・テラスをぐるりと回るようにチェルシーを歩き、23丁目から7番街(ファッション・アベニュー)をミッドタウンに戻り、マジソン・スクエア・ガーデン、そしてメイシーズ周辺の繁華街を散策、34丁目を東へ移動して五番街と34丁目の角にあるエンパイア・ステート・ビル近くを歩き、リトル・コレアに向かいます。

イメージ 4

この書庫では、2007年7月のニューヨーク旅行からの写真を時系列に紹介しています。旅行記はこちらを合わせてご覧ください。今回のニューヨーク旅行はマニラ赴任時だったので、マニラを早朝に出発後、セントレア、デトロイトと2回乗り継いで、JFK国際空港に到着、タクシーでマンハッタンに移動しパーク・セントラル・ホテルにチェックインしました。その後さっそくミッドタウンの散策に出かけています。ホテルのある、七番街を北へ向かう途上です。

イメージ 4
59丁目に近付いてきました。セントラル・パークはすぐそこですね。

1992年、1993年と二年続けて行ったアナハイムのディズニーランド。アナログカメラで撮影した当時のパークの様子をご紹介しています。今回は1993年にお目見えしたばかりのトゥーン・タウンの写真集です。

イメージ 5

2015年7月のニューヨーク渡航、2日目にすべての仕事を片付け、今回は2日間の完全フリーの時間を確保できましたので、到着3日目の15日は朝から、ミッドタウン北、アッパー・ウエスト・サイドと歩き雨降る中をセントラル・パークを横切って、アッパー・イースト・サイド、ミュージアム・マイルをj最北端、ジューイッシュ・ミュージアムから順に見て歩き、グッゲンハイム美術館から今度はマジソン街に入り、ディーン&デルーカでお土産のトートバッグを購入して大きな紙袋を持ちながら、マジソン・アベニューのショッピング街を南下、72丁目のラルフ・ローレンの本拠地から再びミュージアム・マイルに戻り、フリック・コレクションの前を通ります。
フリック・アート・リファレンス図書館。

再びマジソン街へ戻ります。St James' Church。

Emilio Pucci。この辺りから高級ブランドのブティックが並びます。

CÉLINE。

Asprey(ファッション アクセサリー店)。

BOTTEGA VENETA。(現在は閉店している可能性があります)。

フィリピン・マニラに赴任していた際に出不精ながら唯一フィリピン国内旅行をした、2006年のセブ・マクタン島旅行からの写真をご紹介いたします。マニラからの飛行機は無事セブ・マクタン島の空港に到着。そしてホテルの送迎バスでマクタン島北東部にある、ホテル、シャングリ・ラにやってきました。
イメージ 1
部屋の様子はこんな感じです。

イメージ 4

2015年7月のニューヨーク渡航、2日目にすべての仕事を片付け、今回は2日間の完全フリーの時間を確保できましたので、到着3日目の15日は朝からアッパー・ウエスト・サイド方面を目指して散策することとし、ミッドタウンを北上、八番街と59丁目の交差点にあるラウンドアバウト、コロンバス・サークルに立ち寄り、その後アッパー・ウエスト・サイドに入り、ほどなくして一大芸術コンプレックスのリンカーン・センターにやってきました。

イメージ 2

詳しくは、新ブログをご覧ください。  2015/07/15 リンカーン・センター [1]

愛猫シーちゃんが亡くなって一か月を過ぎました。この間にもいろいろなことがあり、残った5匹のネコたちとの生活は今日も続きます。そんな彼らと出会ったのは、赴任中だったフィリピン。マニラ時代。そんなマニラ時代の、まだ子猫だった頃の写真をシーちゃんを中心に振り返っています。
イメージ 1
授乳しながらご飯を食べるチョコ。へんなの。

イメージ 2
再び三兄弟。シーちゃん、相変わらず右目が開いていないことが多いです。

イメージ 3
三兄弟の遊び場、階段はこんな感じでした。

イメージ 4

2015年11月7日(土)のマンハッタン散策からの写真紹介はその218回目です。この日はアップタウン(セントラル・パークとアッパー・ウエスト・サイド)を西に東に歩きながら南下し、最後はセントラル・パークからミッドタウンに入り、7番街、8番街、ブロードウェイと辿ってタイムズスクエアのホテルに戻りました。

その後、少し休憩した後で今度はチェルシーにやってきました。23丁目で地下鉄を下り、巨大アパートメント、ロンドン・テラスをぐるりと回るようにチェルシーを歩き、23丁目から7番街(ファッション・アベニュー)をミッドタウンに戻り、マジソン・スクエア・ガーデン、そしてメイシーズ周辺の繁華街を散策、34丁目を東へ移動して五番街と34丁目の角にあるエンパイア・ステート・ビル近くを歩いています。
イメージ 1
せっかくなので少しだけ中に入ってみます。

イメージ 4

この書庫では、2007年7月のニューヨーク旅行からの写真を時系列に紹介しています。旅行記はこちらを合わせてご覧ください。今回のニューヨーク旅行はマニラ赴任時だったので、マニラを早朝に出発後、セントレア、デトロイトと2回乗り継いで、JFK国際空港に到着、タクシーでマンハッタンに移動しパーク・セントラル・ホテルにチェックインしました。その後さっそくミッドタウンの散策に出かけています。ホテルのある、七番街を北へ。

イメージ 4
58丁目。立派な歴史のある建物ですね。

アイダホ州サンドポイントから車で20-30分程度の近さにある、シュバイツァー・リゾート(Schweitzer Mountain Resort)。カナダ国境に近く冬は雪が豊富なためスキー・リゾートとして大人気です。
イメージ 1
こんなリゾート・コテージが並びます。

イメージ 4

2015年7月のニューヨーク渡航、2日目にすべての仕事を片付け、今回は2日間の完全フリーの時間を確保できましたので、到着3日目の15日は朝から、ミッドタウン北、アッパー・ウエスト・サイドと歩き雨降る中をセントラル・パークを横切って、アッパー・イースト・サイド、ミュージアム・マイルをj最北端、ジューイッシュ・ミュージアムから順に見て歩き、グッゲンハイム美術館から今度はマジソン街に入り、ディーン&デルーカでお土産のトートバッグを購入して大きな紙袋を持ちながら、マジソン・アベニューのショッピング街を南下、72丁目辺りまでやってきました。
Ralph Lauren Men's Flagship。

St James' Church。

Ralph Lauren Women's and Home Flagship。

Ralph Lauren Children's Store。ここから71丁目を五番街(ミュージアム・マイル)へ。

フリック・アート・リファレンス図書館。

2016円6月のパリ、ニューヨーク、ワシントンDC(アレキサンドリア)渡航時の写真を再度整理しなおしましたので、あらためて、パリの写真集をご紹介していっています。パリ滞在時には丁度サッカーのUEFA European Football Championshipが開催中の期間となり、パリの街には各国のユニフォームを着たサポーターたちであふれかえっていました。その前週まではヨーロッパは大雨に見舞われ、セーヌ川も氾濫のリスクが高まっていた、そんな頃でした。
イメージ 1
17区にある、ホテル、ハイアット・リージェンシーから見るパリ北西部の景色です。

イメージ 4

2015年7月のニューヨーク渡航、2日目にすべての仕事を片付け、今回は2日間の完全フリーの時間を確保できましたので、到着3日目の15日は朝からアッパー・ウエスト・サイド方面を目指して散策することとし、ミッドタウンを北上、八番街と59丁目の交差点にあるラウンドアバウト、コロンバス・サークルに立ち寄り、その後アッパー・ウエスト・サイドに入っていきます。

イメージ 2

詳しくは、新ブログをご覧ください。 2015/07/15 アッパー・ウエスト・サイド [2]

イメージ 1
チョコの子供たち。外に出たがるのですが、チョコは怒ってすぐに連れ戻してしまいなかなか写真が撮れません。

イメージ 3
ビターに乗っかられてしまったマイルド。

イメージ 4
授乳中のチョコ。

2015年11月7日(土)のマンハッタン散策からの写真紹介はその217回目です。この日はアップタウン(セントラル・パークとアッパー・ウエスト・サイド)を西に東に歩きながら南下し、最後はセントラル・パークからミッドタウンに入り、7番街、8番街、ブロードウェイと辿ってタイムズスクエアのホテルに戻りました。

イメージ 1
エンパイア・ステート・ビルにある人気のハートランド・ブリュアリー。

イメージ 3
エンパイア・ステート・ビルを真下から見ると、こんな感じです。