今から約1年と少し前になる2016年の8月、オリンピック開幕直後のブラジル、リオ・デ・ジャネイロへの渡航時に撮影した写真を整理しましたので、順にご紹介していきます。アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港空港に到着すると、空港ロビーは軍人さんが銃を携行しての警備で少々物々しい様子でした。ホテルは安全を考えて市内中心部から離れていない、国内線中心のサントス・ドゥモン空港に隣接するホテルをブッキングしました。チェックインは午後なので半日時間をつぶさないといけないのは閉口しましたが、ホテルの目の前のブラジルの海はなかなかの景色でした。ここから望遠にすると、リオの観光名所をはっきり見ることができます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5