2015年2度目のニューヨーク渡航は5日目、この日はお客様との商談が昼頃にあります。朝5:30に目が覚めたので早朝散歩に出かけることにしました。起点はお馴染みタイムズスクエアです。42丁目を過ぎるとブロードウェイ沿いに南に進むとすぐにヘラルド・スクエアにたどり着きました。対角のグリーリー・スクエアを抜けて、今度は六番街を南に進みチェルシー地区に入っています。F.I.T.への寄り道から26丁目を再び六番街に戻り南下を続けています。

23丁目を過ぎて更に南方向に進み14丁目を左折して朝市、グリーン・マーケットが有名なユニオン・スクエアへ。そこから今度は五番街をマジソン・スクエア目指して歩き、ユニオンスクエア・ディストリクトからフラットアイアン地域に入り、マジソン・スクエア・パークに到着、周辺を散策後地下鉄でグランド・セントラル・ターミナルへ移動しました。

地下鉄駅を下車してから地上に出てから東42丁目を国連本部方向に進みタートル・ベイと呼ばれるエリアにある、チューダー・シティ周辺を散策中です。公園から階段を下りて国連本部前に出て、さらに北に進んでいきます。これまでのマンハッタンへの渡航でもほぼ来たことのない東の端を歩いて新鮮な気分を味わいながらイースト・リバー沿いのサットン・プレースを北に進み59丁目、クイーンズボロ・ブリッジのたもと付近に到着です。ここからマンハッタン中央部に移動、レキシントン街に来ました。
イメージ 1

イメージ 2

詳しくは、新ブログをご覧ください。 ミッドタウン・ノース [6]